旅髪日記

美容師が100万円とハサミ1本で世界一周!

パタヤで神サウナに行った

5月4日。

本日は僕(MORI)の誕生日

なので、KOSEIがサウナを奢ってくれた。(ありがとう)

f:id:tabigami:20220922024930j:image[sands sauna beach club]

というビーチの目の前にあるこちらの施設は、ドライサウナスチームサウナがあり、ドライはセルフロウリュし放題ですぐ目の前に水風呂動線も素晴らしい)があり、水温はかなり低いので(ここは好み分かれるところ)水風呂に入って10秒あれば十分キマる。そして、お風呂とプールがついて無数に整いスペースがある。全てが屋外なので外気浴し放題だ。水着着用で混浴なので、家族やカップルで行っても最高。

f:id:tabigami:20220922024800j:imageだが、途中から随分太った白人男性がオレのサウナ、水風呂、外気浴のリズムと被ってきて、その方の癖というのが独特なのだ。全身のを手ですくい取り、それをサウナストーンにビシャ!ビシャ!とかけるのだ。しかも連続で。通常アロマ入りの香り水をサウナストーンにかけて熱された蒸気を利用し、室内温度を上げながらアロマの香りを楽しむロウリュのはずが、オレたちのサウナ室内だけ汗ロウリュをお見舞いされる。負けじと通常のロウリュで対抗するが、桶の中の香り水はすぐに底をつきるのに対し汗ロウリュのストックはほぼ無限。てか命。結果はもちろん敗北に終わり、世界は広いなあと思った。

f:id:tabigami:20220922024901j:image最後に、
31歳になりましたが、今後とも皆様よろしくおねがいします。

 

現場からは以上。

施設の詳細はYouTubeタビガミチャンネルで!

https://m.youtube.com/channel/UCOZwreFU8fQ5ktJnlJEWTMw