旅髪日記

美容師が100万円とハサミ1本で世界一周!

パタヤの夕日とのんべえ家族

今日からはパタヤ

世界一周旅行に必要なワクチンの接種のため8日間お世話になったホステルを出て、バスで2時間半かけてたどり着いたときにはパタヤビーチはもう夕暮れだった。だからこそより美しかったのかもしれない。

f:id:tabigami:20220922015601j:image初日で時間も時間だったのでしばらく眺めているだけだったが、海に浮かぶ人々を見ているといてもたってもいられず近くの趣味の合わない品揃えの店で無理やり水着を買って我々も海へ。

f:id:tabigami:20220922015652j:imageまるで温水プールのような水温が心地いい。波が夕日でキラキラ光りながら自分に向かってくる。日本の海と同じ音を立てながら。その繰り返しを延々と見ていられる気がした。

f:id:tabigami:20220922015809j:imageそれから、海で遊ぶ子供たちに絡んでいたら、
彼らの父親がお酒をくれた。

f:id:tabigami:20220922015925j:imageラムのストレートだ。美味い。だがキツい。これが現地のスタイルか?と思いながら飲んでいると、当の本人はものすごくいい塩梅にソーダで割っていた笑これはタイ式のイジリなのだろうか、、、と思いながらもクイっといった。

 

現場からは以上。

YouTubeタビガミチャンネル

https://m.youtube.com/channel/UCOZwreFU8fQ5ktJnlJEWTMw