旅髪日記

美容師が100万円とハサミ1本で世界一周!

はじめての親友

今日も髪を切れた。

f:id:tabigami:20220922014223j:image前回と違って完全にシラフで臨めた。おかげで手元の調子がいい。だがしかし、前回同様刈り上げのメンズだ。苦手ではない。だが、生え際を整えるトリマーやバリカンを我々は今持っていない。まぁ、いい。ハサミで戦うんだ。それにしても、外でその土地の人の髪を切るだけのことがとにかく楽しい。最高だ

 

今日のお客様。

f:id:tabigami:20220922014356j:imageまるで、体操選手のように筋肉質な彼はこのホステルのオーナーの友人らしい。英語がほとんどわからない彼に英語がほとんどわからないオレはチョキチョキという音と真剣に取り組む姿勢で「大丈夫!任せて!きっと良くなる。」とテレパシーを送り続けた。

 

仕上がりはもちろん体操選手のような髪型だ。
喜んでくれた。気持ちいい。

すっかり汗だくだが、まだシャワーはお預けだ。(気温33度)理由はもちろん、僕の撮る写真にいちゃもんをつけてくる彼だ。(わからない方は前回の投稿をご覧ください

f:id:tabigami:20220922014705j:image

『終わった?じゃあ、今からチャイナタウン行こーぜッ。』と言い出した。(シャワー浴びてぇ、、、)

 

現場からは以上。

YouTubeタビガミチャンネル

https://m.youtube.com/channel/UCOZwreFU8fQ5ktJnlJEWTMw