旅髪日記

美容師が100万円とハサミ1本で世界一周!

カオサンロードと地下鉄マナー

今日はカオサンロードに行った

f:id:tabigami:20220806234543j:imageかつてはバックパッカーの聖地と言われていたが、コロナの影響なのか全くそんな場所には感じ無かった。日本を出てから1滴も酒にありつけていなかったので、ブラブラしながら飲めそうなお店を見て回った。

f:id:tabigami:20220806234651j:imageなんか、、ドレッドやらカラーの人々が目にとまる。しかも、草の香りがはんぱない。調べるとたまにとある店でレゲエのイベントがあるという。KOSEIはレゲエ好きである為テンションがぶち上がった。

f:id:tabigami:20220806234815j:imageイベントが始まるまでもう少し時間があるのでとりあえず別のお店でビール、ビール、、、うめー!!!それから屋台飯を食べて、、、まいうまいう!!!とかやってたら、、、

 

ん?なんかドレッドやらラスタカラーの人々が解散していく、、、?慌ててイベントを開催しているお店に行くと、警察が来てイベントは中止になってしまったらしい。。。KOSEIは人といる時にマイナスな感情をあまり表に出さないのでそれでもヘラヘラしていた。。

 

話は変わるがタイの地下鉄は椅子に座る際に「足を組む」のは立っている人のスペースを奪うという理由でマナー違反だということを行きの電車で知って二人してすぐに辞めた。気をつけないとって話しながら。。。

 

話は戻り、レゲエイベントをお預けされたこの男。帰りの電車に乗る姿をご覧頂くと、、、

f:id:tabigami:20220806234943j:image行きの話も忘れ足を組み散らかしている。ヘラヘラの向こう側に切なさを見た笑

f:id:tabigami:20220806235021j:imageまたなんかあったら行こうね。

現場からは以上。

YouTubeタビガミチャンネル

https://m.youtube.com/channel/UCOZwreFU8fQ5ktJnlJEWTMw